中古のワゴンRを購入しました。【軽自動車購入体験】

中古のワゴンRを購入しました。

私が今乗っている軽自動車を中古で買った時の体験談を紹介したいと思います。

 

そもそも、何故中古で買ったのかというと、正直お金がなかったからです。

 

お金があれば新車が欲しかったのですが、今回は金銭面の都合で中古にすることにしました。

 

購入した車種はワゴンR、年式は2012年、走行距離は1万6千キロ、車両価格は総額で70万くらいだったと思います。

 

中古車に対して、「不安がまったくなかったか」といえば嘘になります。

 

中古であることは気にしないのですが、前の人がどれだけ大事に乗ったのかが気になります。

 

大事に乗っていたら良いのですが、乱暴に乗っていたらいやだなという不安はあります。

 

ですので、私は中古を買うとき走行距離が出来るだけ少ないものを買います。

 

そうすれば前の持ち主はそこまで車を乗っていないですし、クセもほとんどないからです。

 

前の人がたくさん乗った車は正直勇気がなくて買うことは出来ません。

 

私が中古のワゴンRを買ったお店を選んだ理由は、元々親が昔からそのお店で買っていてお世話になっていたので、お店の人もそれなりに顔見知りだったからです。

 

親が知っているのでお店に対しての不安はありません。そして、購入して実際に乗ったらやはり、ほとんど乗っていない車なので中古といってもすごくキレイです。

 

正直新車といっても分からないレベルではないでしょうか。

 

走りやすかったですし、特に不満はありません。実は私は前回の車もワゴンRを乗っているので車両感覚などつかめているのでそこまでの違和感がありません。

 

前よりも少し新しくなった同じ車に乗っているような感覚です。ですので、安心して乗ることが出来ました。

 

同じ車種を買ったらつまらないかな、飽きないかなと少し不安があったのですが、乗りやすいし、すぐなじめるので同じ車種の車を購入してよかったと思っています。

 

今でもその車を乗っていますが特に、不備もなく快適に乗ることが出来ているので気に入っています。また、前回と同じように乗れるところまで乗りたいと思っています。

 

長野県 30代 男性

 

 

 

軽自動車購入の重要な3つのポイント

 

1.買い替えの場合は「下取り」ではなく「買取」で!

 

車の査定には定価はありません!査定する側の「言い値です」。まずは、愛車の最新の査定相場を知っておきましょう!

 

そうすることで愛車を安く買いたたかれることを防げます
かんたん車査定ガイド

 

2.中古車選びは安心出来る販売店で買う事!

 

最長10年保証、修復歴ナシ、返品OK という超安心できる販売店があります。⇒なびくる+

 

3.自動車保険は保険料を比べて加入する事!

 

自動車保険もどこを選ぶかで5万円以上の差がついてしまいます。1回の入力で簡単に最も安い自動車保険がわかります。⇒【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり